2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Bird 製作動画 part1

今回はBirdの製作動画のおすすめです。 動画が長いので、土曜日に更新してみました。 土曜日がお仕事の方はごめんなさい 美しいBird達がどのように製作されているのか、いくつか見た中でおすすめの動画をご紹介しますね ニューヨークにあるコーニングガラス…

PigeonとDove

ぽっぽっぽっーはとぽっぽ 鳩をみるとついこの歌を口ずさんでしまいます。 今回のBird は2008年登場、Pigeon(Pulu)です。Puluはフィンランド語で鳩。 OivaのBirdで、1番ハトっぽい鳩は、2018年のフィンフェスト限定で発売されたGrey DoveとこちらのPigeonの2…

Bird達の誕生日❓

フィンランドには、本当の誕生日以外に名前の日(誕生日)があることを知っていましたか❓ この記事を読むと、スロ・ソルヤ・スレヴィ・ウォレヴィの誕生日が分かるかもしれません 名前の誕生日 名前の日おめでとう(Hyvää Nimipäivää) あまり日本では馴染みがな…

① Oiva Toikka Glass and Design part1

Oiva Toikka Glass and Designを読み、思ったことや調べたことなどを書いています。 長いシリーズになると思うので気長にお付き合いください 間違っている箇所があるかもしれません。ご容赦ください。 Oiva Toikka の故郷について 本は、Oivaの産まれた場所…